2009年02月01日

4XO7 涼宮ハルヒ

一応、自転車をネタにしているブログです。

それでも、ガレキ専門でいいんじゃな?って言う位のことを
やって行こうかと思ったりもしています。

分る人だけ見てやってください(笑)
少しでも興味を持ったのならコメントを頂けるとうれしいです。

原型製作:4XO7
オークションである意味破格で手に入れたキット!

抜きの状態はかなり良かったのですが少しすり合わせに苦労しました。

後、造形の密度がかなり高いので物理的な干渉がすごかった。
それとパーツの精密さゆえか強度の問題も考え物ですよ(笑)

顔のパーツが原型版とアニメ版とがありコンパチになってました。
立体にするのならアニメ顔の方が映えるだろうと思いそちらをチョイス!

工夫すれば差し替えパーツとして使えるんでしょうけどね。

塗装は作例のように淡い塗装を目指したのですが技術不足です。
アニメ色が強くなりすぎました・・・。

技術不足でも完成させると映えるというのが
造形のすごさを感じさせるキットでした。

このキットを組んでの教訓!!

仮組みはしっかりやれ!! 以上!!

マジで地獄を見たよ(笑)

ではでは完成画像でもご覧ください。

DSC02654.jpg DSC02678.jpg DSC02687.jpg

DSC02690.jpg DSC02696.jpg DSC02713.jpg

DSC02720.jpg DSC02739.jpg DSC02734.jpg

DSC02753.jpg DSC02761.jpg DSC02776.jpg

DSC02785.jpg DSC02804.jpg DSC02806.jpg

DSC02818.jpg DSC02841.jpg DSC02831.jpg DSC02835.jpg

おまけ!
posted by きょう at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | garrary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修行お疲れ様でした。んで、お帰りなさい。
山篭りの成果がすごくでてますね!!
なんかハルヒじゃないみたいwww
さわやか杉だろ!

おまけはやっぱり〜〜(・∀・)ニヤニヤ
Posted by にゃ〜むこ at 2009年02月01日 06:35
>にゃ〜むこさん
山篭りじゃなくて家での引き篭りですよ(笑)

よく見ると粗いところもありますが精進していきますです。
色は原作とアニメから所々チョイスしてますので少し違った印象になるのかなぁ?

おまけを見てしまうとはやはり変ry いや、紳士ですね(笑)
Posted by きょう at 2009年02月01日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。