2008年09月30日

日本一声が伸びる男

タイトル見た瞬間、はぁ?と思ったあなたは優秀です。
特に意味はないんですけどね(笑) 分る人には分るのですよ。

優れているが故に読みやすい・・・お前の位置さえもな。

と自然に某アニメの言葉が頭をよぎるこの頃です。

そのアニメが終わってしまったせいで人生の楽しみが一つ減ってしまった
と思っている人はいったいどれぐらい居るのですね??

少なくとも自分もその一人です。

終わったあとなにか告知があるではと期待していたし・・・。

終わってしまったなぁ・・・ギアス・・・。

正直、最後の展開は予想できたんですよね。

最後のルルーシュが殺されるシーンは今までやってきたことが
生かされる最高の演出だったと自分は思います。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAEG 4 「その 名 は ゼロ」

R2 TURN 04 「逆襲 の 処刑台」の時と場面が酷似しているのになぁ〜と思いましたが・・・。

クロヴィスを殺しても結局何も変わらなかった。
なのでルルーシュを殺しても何も変わらないのではと不安もありましたが。

ルルーシュの信念はTURN 17 「土 の 味」でのスザクの言葉から来てるのかなぁ?

「お前の悪意で世界を救ってみせろ、今すぐに」
「奇跡を起こす男、ZEROなんだろ?」
「嘘だと言うのなら最後まで貫き通せ」

最終回を観た後にもう一度見直してみると
こんな発見出来るのがまたこの作品の魅力なんでしょうね。

スザクがお父さんを殺して「死」という罰を欲しがっていたのに
たいしてルルーシュは「ZERO」という記号を持ってそれに応えたのかなぁ?

ルルーシュには生きていた欲しいけどそれだと
ゼロレクイエムにはならないしなぁ・・・。

C.C. からコードを譲り受ければ死なずに済みはずなので。

最近のアニメの流れで売れたから続きを作る
みたいな流れは極力避けて欲しいものですね。

やるならOVA か小説で補完するかが妥当?かなぁ?

それにしてもオレンジさんかっこよすぎ!!!

まさにこれが騎士道ってやつですね!!
某ロボットアニメばりの3段構え!制作会社一緒だから?

記憶せよ!!

スパロボに出てきそうな台詞(笑)

オレンジ畑END に何人の人がコーヒーを吹いたことやら
その数は本当に未知数ですね。

最後のエンディングの曲はアリじゃなくてオレンジが・・・。

いろいろ書いていたらまた観たくなってしまった・・・。
完全に最終回症候群だろ、これ・・・。

ありがとう、ギアス

原画スタックに櫻井さんの名前があったとかなかったとか。

毎週全力で観ろとギアスをかけられていた人はクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
posted by きょう at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>オレンジ畑END に何人の人がコーヒーを吹いたことやら
その数は本当に未知数ですね。

その一人です。。
あれにはヤラレマシタよ。

ほんと、ギアス最後の最後に何か告知あるんじゃないかと、5分くらい呆けてみてましたけど、、、
なんもなかった。。
ほんと、最後なんだなって。
でも、あの終わり方が一番最高の終わり方なんだなって、、、2日たって実感してきました。

Posted by にゃ〜むこ at 2008年10月01日 02:07
>にゃ〜むこさん
オレンジ畑END の続きが気になって仕方ありません。
ゴットバルト家の日常を描くOVA を出して欲しいです。

この興奮は2〜3位置で収まるものではありませんよきっと・・・。
多分1年以上は持続します!少なくとも自分は・・・。

「ほんと、調子のいい話よね」
Posted by きょう at 2008年10月01日 10:34
吹いた一人です(笑)
オレンジは今年のアニメ脇キャラNo1です。

これほど、興奮、余韻が続くアニメは記憶にないですね。
ドラマCDが出てるみたいなので、今度買って聴いてみますよ。
Posted by ぷく at 2008年10月01日 23:44
>ぷくさん
脇キャラ?自分は主演だったと思いますが?
最終回はオレンジに全てを持っていかれましたから(笑)

ドラマCD は購入せざる終えませんね。
この余韻がある限り・・・。

月並みの言葉ですが「ありがとう、ギアス」
Posted by きょう at 2008年10月02日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107392641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。