2008年08月29日

最近ぷにぷにーってなってきてません?

タイトルをみて心当たりのある方はお友達になれること請け合いです。

このブログの管理人、自転車のことを扱っていながら自転車に
ここ一ヶ月近く乗ってないような気がします(笑)

まぁ、塗装やら、パンクの修理やら(チューブラ)で自転車が乗れない
状態にあったのは事実ですがその他の原因の方が大きいかなぁ?

その原因はあえて?控えさせてもらいますけど(笑)

やっとのことで自転車が走れる状態になったのでポタリングと試走
を意味で久しぶりに走って見ました。

車では味わう事のできないあの疾走感!!!

やっぱり自転車最高!!!!

最近は日差しも弱くなりつつありますし晴れた日には気持ちいです。
風も適度にありますしので・・・海に囲まれてるので当然?

一ヶ月も自転車に乗らないとやはりだめです・・・。

ケイデンスが思ったようには上がらない・・・。
そのせいで速度が出ない・・・。

自転車に乗るときに使う筋肉って日常生活では使うことがほとんど
ないので落ちるのも早いのかも知れませんね〜。

むしろ日常生活に支障をきたす事の方が多いのか?
歩く事がほとんど出来なくなるし、何も無いところでつまずくし!

試走で16km ほど走ってみたけど自転車よりも
乗ってる本人が重症のようでした(笑)

体が鈍ってるのに頭は調子のいい時をイメージして走ってるから
無駄に体力を消耗するし・・・。
おかげでハンガーノックっぽい!!

脳に酸素が行かない・・・なので自転車から降りたときは
めまい、吐き気、頭痛、などなどプチ最悪でした!!

自転車海苔にとって大切な回復力もまったく機能しませんでした。
この能力が高いほどアタックを何度も掛けれます(車に)

これでは明日は筋肉痛だなぁ〜。
それを理由に引きこもる可能性が大ですが(笑)

引きこもりの皆さんに忠告です!

最近ぷにぷにーってなってきてません?

その問いに関しては「絶対に触るなよ」が正解です。

心当たりがあるかもという方はクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ラベル:日記 自転車
posted by きょう at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

よくわかんないけど、気合だぁ〜!
Posted by マサ at 2008年09月02日 19:23
>マサさん
コメントがかなり遅れてしまいました・・・。
これは知っていれば面白いけど知らなくていい事です(笑)

大半の事は気合で乗り切れますものね。
Posted by きょう at 2008年09月14日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。