2008年07月10日

アオシマ 痛車

最近、ブログの更新をサボっていますがいろいろありまして・・・。

パソコンがいきなりフリーズしたりCPU の使用率が無駄に高かったり
タスクマネージャが開かなかったりと大変でした。

まぁ、こんな事は慣れっこだからいいですけどね。

OSを再インストールすれば済む話です。

さすがに1年以上OS を使い続けると不具合が起こりますね。

今日は久しぶりに家から自転車で5分ほどの距離にある
ヤマダ電機に行って来ました。
特に、用はなかったのですがある物を衝動買いしてしまいました。

何を買ったか気になる方は続きをどうぞ。何を買ったかと言いますと・・・プラモデルです!!

しかし、自分はプラモデルを今まで買ったことも作った事も
触ったことも一度もありません。

なので未開の地?なのです。

いろいろなアニメを見てるのでガンダムのネタ的な意味で
知っているのですが細かい設定(機種)とかまでは知りません。

なので敷居がものすごく高いのです(イメージ)

自分はグランツーリスもとか頭文字D の影響で車に興味があったりします。

そこで作るならカーモデルだろ!!って事でこんな車種を選びました。

123.jpgアオシマ ロードスター らき☆すた仕様(痛車)

多分、この手の商品は自分と同じく今迄プラモデルを触ったことのない人でアニメスキーな方々が購入するものだと思います。

後、オークションでの転売用!!

定価が3000円程度なのに5000円程で取引されてます。
それを考えると今回ヤマダ電機で手に入れられたのを考えるとすごくお得なのです。


痛車ってどうやって読むの??

と言う質問の答えは・・・イタリア車と見られて痛いから派生した言葉です。

なので「いたしゃ」と読みます(笑)

ちなみに自分の積みキット!!
124.jpg実はシリーズ化してまして今回購入したのが第3弾と言う事だそうです。

すべて、オークションを見てもらえばわかると思いますがすごいことになってます。


なのでかなり高価なキットになってしまってますので
初めて作るには気がひけるなぁ〜。

痛い=快感になりつつある人はクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
posted by きょう at 21:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はガンプラ作った事はありますが、車はないです。

転売など考えずに、どーんと作っちゃいましょう!
初めてで苦労するかもしれませんが、その分、愛情が増しますよ!

>痛い=快感になりつつある人はクリックを!
既に痛い=快感になっていますが、クリックしてもいいですか?
Posted by ぷく at 2008年07月10日 22:40
>ぷくさん
ガンプラを作るには先ずシリーズを制覇しなくては(笑)

正直なところ、プラモデルは初めてでガレキの経験があるので初心者というわけでもないです。

小さい頃から鍵っ子というのは勿論「Key」 です←当然!!

クリックはお構いなくしてやってください。
最近、自分もテクジャンを普通の本屋で立ち読み出来るようになりました。
↑立ち読みというのがみそ?
Posted by きょう at 2008年07月10日 22:49
買おうかまよったあげく、車は自分で痛車にすればいいやって思って買わなかったんだけど、こんなことになっていたとは。。。
ある意味失敗。
まぁ、今はピンキーで精一杯ですけどね。

さくらちゃんのが出たら即10セット買いますけど。。。それが何か?
Posted by にゃ〜むこ at 2008年07月10日 23:51
プラモっすか〜!
純粋にプラモ、好きです。

しかし、今は殆どガンプラだらけ。 ガンプラが悪いのでもなく嫌いなのでもありまません。 もっと普通にプラモ売ってないかなって。
例えばですねぇ、、、クルマだったり、空母だったり、建物だったり。 その昔、空母のプラモともなると空母に載せる1cmくらいのちっちゃい飛行機も売ってました。

あーぁ、普通のプラモが欲しい〜
Posted by ゴードン at 2008年07月11日 01:35
>にゃ〜むこさん
このシリーズは買っておいて損は無いと見込んだ挙句これですから(笑)
オークションでは5000(即決)+1000円程度出さないと落とせませよ!

ピンキーにさくらちゃん出てないんですね!!
こうなったら作るしかありませ!!

>ゴードンさん
プラモ≒ガンプラみたいなものですからね〜。
企業が利益を追求した結果がそれなのでしょうね。

確かにカーモデルだったり空母だったりの改造パーツはあまり見ませんね・・・。
Posted by きょう at 2008年07月11日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102598710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

痛車de「マジカル・ミステリー・ツアー」!
Excerpt: 最近流行の「痛車」。乗るとまさに「マジカル・ミステリー・ツアー」! でも「痛車」じゃ言葉の響きも悪いので、名称を変えませんか?
Weblog: 新しい時代を語るブログ
Tracked: 2008-08-09 11:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。